ぷらす東京納涼オフレポート★お自夜さん編

平成17年8月13日、お盆の暑い中、「百プラスオフ会」を開催しました。
真夏の東京を吹き飛ばすかのような、「納涼暑気払いオフ」となりましたが、オフ会報告をさせていただきます。幹事は私お自夜めがやらせていただき、予約電話は「百増」での古参(??)のでっくんが入れてくれました。(多謝)

当日13日は前日の雷雨がウソのように上がった、夏晴れの暑い日でした。場所は百増では、ほぼお決まりの「カラオケパセラ」上野店です。オフ会開始が13日午後5時、予定ではその日の10時には終了するハズだった
のですが、結果的には、14日の朝9時まで参加者の皆さんと楽しく遊んだという事になりました。

オフ参加者は、西子さん、MOMOさん、nozzちゃん、でっくん、JINさん、GAKU君、そして、幹事のわたくしの合計7人です。実を言うと今回のオフにどれくらいの人が参加してくれるのかなあ?と不安だったのですが、6人もの参加表明があったこ
とと、 名古屋からnozzちゃん、静岡(沼津)からGAKU君、のお二人が参加してくれた事が、幹事としてとても嬉しかったです!というか、やはり「百増」ここにアリ、と言うこと ですかね?百増での常連さん同士の交流が、年齢、町を越えていい関係を培ったという ことなんでしょう。高速バスのnozzちゃんと、コミケ終了後、オフ会参加の西子さん以外は、上野で待ち合せてパセラに直行しました。しかしまあ、パセラのフロントっていつも込んでますよね。やはり、ああいったカラオケBOXって、繁盛してるんだろうか?などと思いましたが。部屋に落ち着いた所で飲み物を注文。暑い夏の夕方は「生ビールだぜぃ!」とばかりに、ジョッキやら、ピッチャーでがんがん注文したのですが、後になって、ここで調子こいて飲んだコトが私の場合、おっきな「落とし穴」となりました…。

飲み物やら食べ物を注文しその間にカラオケも始まって、毎度の事のように、飲んで、歌って、しゃべっての大騒ぎです。これこそがオフのダイゴ味といえるでしょう♪そうやって盛り上がっているうちにnozzちゃんから「いま、半蔵門線に乗って、
渋谷に向かっている」とメールが入り、「ええ〜〜!」と一同騒然になりました。渋谷と上野は逆方向になります。なぜそんな事になったのかと言うと、お盆休みの車の混雑で道路が混雑し、半蔵門線近くの駅でバスから降ろされてしまったようです。渋谷から一番早く上野へ行ける電車はどれ?と言うことで、銀座線に乗る事を伝えて上野に着き次第、またメールしてください、と返信してnozzちゃん到着を待つ事になりました。

その後だと思いますが、コミケ終了の西子さんがお着きになりました。こちらも八重洲からバスで上野に来たようですが、その日はお台場での花火大会、と言うことでそちらも混雑していたようです。ダイエットに成功した西子さんは全身黒尽くめの、ミニスカートというオシャレなスタイルでござい ました。ここでわたくしめも「やはり、ヤセルと美人になるんだなあ。私もボツボツやった方がいいかぁ??」などと思ったのですが、まあ、普通サイズはムリでもそれより大きいサイズなら、いまんとこ入るんで「ま、いっか〜」と実に根性のない思いに至ったのでした!そして、のず大将到着!久々に合うのず嬢は 今回のメンバーの中で 唯一の10代ですから、お兄さん、お姉さんの中で「煌き(?!)」が違ってます。(本人は長い道中、疲れたと思いますが…)もう歳だけで輝いちゃいますね。この年代は☆。そして、再び時間を忘れておしゃべりや歌に花が咲きました。

楽しく過ごしているうちに、時刻は午後10時となり終了時間です。1度締めましょう、と言うことでフロントへ出ます。外を見るとなんと雨が降ってました。MOMOさんは明日のコミケ参加のためここで帰宅となりましたが、雨の中、上野駅までは大変だったと思います。さて、残った6人は雨の中、場所を移動するのも大変だ、ということでそのまま朝8時までのパセラ予約を入れて、次なる 会場へと向かいました。いよいよ、夜明かしオフの始まりです。2次会の部屋へ行き落ち着いたところでそれぞれ飲み物を注文、そして常連さん達も数度目のオフ会になりますので気心もしれてます、と言うことで歌うのを止めて、まったりと皆でお話をしてました。名古屋から長い道のりだったnozzちゃんはお疲れが出た様で座席に丸くなって寝ており、でっくんも座席に横になってました。パセラからひざ掛け2枚借りて、それぞれがくるまってしばしの休息

ここで、私事になるんですけど、私は普通は「徹夜」なんて平気なんですよ。ところが オフの時は、まさか、翌朝までカラオケ屋にいることになるとは夢にも思わなかったので(←甘かったっす‥)、宵の口にビールを飲みすぎた。それも食事は適当にその辺のものをつまむ位だったのでしっかりと食べていない。その後もジュースを飲んでりゃ良かったのですが、コーヒーを3バイも飲んじゃった …。胃にキタんですね…(大体私はこんなもんです)。朝方、いよいよ胃が厳しい状態になり、結局、座席に横にならせて貰いました。(西子さ〜ん、眠いんじゃないのよ〜。私は調子こいて飲みすぎて、キモチ悪か
ったんです…)

そうやって仮眠を取っているメンツとは裏腹に、元気印西子さん、GAKU君、JINさん、 歌うわ、話すわ、(朝まで)立派なもんでした。ここで、百のチャットの深夜に強い面々が やっぱり「貫徹オフ」も強い!ということが判りました。また、やかましいカラオケの部屋で眠る面々もすごいと思いました。

朝6時の少し前、キモくて寝ていた私ですが、BGMのカラオケ(筋肉少女帯だった)に しっかり意識が覚醒し、もそもそ起きて「この曲いいね?誰?」と聞いてしまったことに「性(サガ)」を感じましたが、西子さんには‘METAL系の曲になると目が覚めるんだね’などといわれ、己が曲のシュミと言うもんを実感したしだいです。

そして、朝8時にパセラを出て、MACで皆でお朝食。この時、さすがにJINさんは、寝不足でぼんやりとなさってましたねえ。が、若いのず大将とGAKU君、西子さんは疲れを知らんのだろうか??(14日は)元気でした。朝食後、皆さんはそれぞれの場所に向かい、盛況のうちにオフ会終了となりました。でも、オフ会開催してよかったですね。真夏の 「貫徹オフ」はなかなか大変なものもありますが、(シャワーを浴びたい、と言う意見あり。今後のオフの時は宿泊オフも考えないといけませんね)地方から都内オフ参加のお方には、ゆっくり、さっぱりしてもらわないと、と思
います。

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてお世話さまでした。
東京オフは年内中に、また開催します♪
と言うことでレポ報告終わりです。

 


HOMEオフ会通信top
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO