はじめての方へ

当サイトについて

 当サイトは、誰でも気軽に参加できる手塚治虫作品中心フリージャンルの交流サイトです。
設立趣旨

 2005年4月10日、2年半にわたって運営されたゼルダさんによる個人サイト「百鬼丸ファンのたわごと♪増刊号」(以下「百増」)が閉鎖されました。「百増」は手塚作品を一つの共通項として、世代・性別・プロ・アマを問わず多くの方が常連となり、オンライン・オフラインでの盛んな交流をとおして、実に様々なイラスト・コラム・コラボワークなどが生み出されました。
 「百増」の全面閉鎖が伝えられたのは2005年2月下旬頃ですが、その時 「百増」での交流をなんらかの形でのこしていきたいという声が多数よせられました。そして常連さん同士の話合いを経て、フリージャンルの共有掲示板・チャットルームが誕生し、8月上旬サイトのかたちとなりました。
 ここの参加者のみなさまは、とても気さくでフレンドリーな方ばかり。初めての方も、遠慮なさらずにどんどん参加してくださいね。
 なお、「100増ぷらす」は「百増」とは関係のない、「百増」の元イチ常連によるサイトです。名称が似ているので誤解されやすいと思いますが、「百増」での楽しい交流をひきついでいきたいという思いがこめられたゆえのものなので、なにとぞご理解のほうお願い致します。

コンテンツ説明

■ぷらすHeadline
「100増ぷらす」内の主な企画、更新事項および「百増」についての情報についてお知らせしています。「ぷらす」参加者様のサイトでの企画、更新事項なども受付ていますので、「ぷらす」参加者に見てほしい!読んでほしい!参加してほしい!というのがあれば、検討させていただきますのでお気軽にメールや掲示板で教えて下さいね。
■画像掲示版
画像のアップロード可能の掲示板です。楽しい画像をたくさんはりつけてください♪
■ぷらすチャット
毎月一回を目安に開放されています。お気軽に参加してください★
■ ぷらす絵チャット
毎月一回を目安に開放されています。入室の際はルールをよく読んでお入りください。
■ぷらすオフ会通信
「100増ぷらす」で開催されたオフ会の様子を楽しい写真やレポートなどでお届けいたします♪個人のプライバシーに抵触するものも含まれますので、写真などの掲載ページは常連さんのみのパスワード制にしてあります。閲覧したいという方はメールにてパスワード請求をお願い致します。

TOP

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO