第一回★お絵描きチャットハイライト

開催日:2005年9月3日(土) 
参加者:アレン(クサレイエロー)・お自夜さん・GAKUさん(クサレブラック)・狐さん(クサレシルバー)
     JINさん・nozz大将(クサレブルー)・風雲さん

第一幕 〜人物愛憎相関図編〜

 記念すべき第一回のお絵描きチャット、はじめに花が咲いたのはnozz大将のmixi(ミクシィ)参加の話題。
風雲さんに招待されてmixiに入会し、その世界に魅せられたアレンがほかの百増メンバーも引き込もうと大将をmixiに誘ったのだった。しかしこのmixiというもの、すでに100万人ちかくの会員がいるにもかかわらず、その全貌がつかめないという人もすくなくない(かくいうアレンも参加しはじめの頃は全く何がなんだかわからなかったらしい)
 そこでmixiのシステムをわかりやすく解説するため、図が描かれはじめた。文字じゃ伝えきれないことを図で伝えられるのもオエチャの便利なところ♪
 しかしそこは妄想力豊かな(笑)百増メンバー、風雲←(安楽死)←キリコと勝手につけくわえてしまう輩があらわれた。キリコとくればブラックジャック、ブラックジャックとくればピノコ…。アレンや大将のところにも矢印やキャラとの関係がぞくぞくと書き込まれ、さらにはそこにいないメンバーや芸能人まで飛び出し、あっという間に一大人物相関図が画面いっぱいにできあがってしまったのだった。

1
(コメ姫、遊戯王さん、勝手に登場させちゃってすいませ〜〜ん!)


第二幕 〜黒医者メイド妄想編〜

夜が更けてくると花開く腐女子パワー、やっぱりブラックジャックやトッペイが妄想の餌食に♪
 
↑ 黒男、トッペイ、あやうし!!

そんなときに描かれた肩をすくめたブラックジャック。ところがこの黒男の両手に何者かによって勝手に料理のお皿がのせられ、さらには帽子が…。あっという間にコックさんのできあがり〜♪

そのときの筆談↓
「こんな給仕ほしい」 「むしろメイドで宜しく

その台詞に反応したのか、すぐさまかわゆ〜いパンチラ黒男が誕生!さらに悪魔のツノとシッポまで!(ネコミミにするつもりが小悪魔になったってしまったとは、本人の談) そしていけないご主人様も登場。ちょっとご主人、いたいけなメイドさんに何すんだい!!
  
このパンチラメイド、本人の萌えツボにはまったらしく、本人とパンチラメイドのかわいさにやられた腐女子たちによって、その後黒男のみならず、いろんなキャラのプリティーなメイドさんがそこかしこに増殖したのであった♪ああ、キャプチャできなかったのが残念!


第三幕 〜深夜台風擬人化編〜

ときは1時をゆうに越えたころ、話題は日本にきはじめた台風に。最近発生した台風の名前は「ナービー」、アメリカで発生したハリケーンの名前は「カトリーヌ」とな。しかし何故に台風というのは人名がつくのであろうか、そんな疑問を感じた人によってナービーやカトリーヌが想像図に。


ナービーさん。し「なび」るから連想??

甚大な被害をもたらしたのに名前は華麗なカトリーヌ。カトリーヌといえば迷曲「ピエールとカトリーヌ」(良い子は歌詞を調べちゃだめだよ!)。というわけで右はピエール。この二人はお似合いなの??

とってもプリティーな「かとりいぬ」。ひとつうちにくださいな。

そして深夜、Rな時間帯に突入!アニキやどろろやトッペイ、チッペイ、ロックが妄想で身ぐるみはがされていく姿はとっても色っぽかったけれど…ここではお見せできません!(爆)

↑トッペイの姿をみていた手塚先生…手塚先生の視線の先になにがかかれていたかは…いえませんなあ♪

そんなこんなで、チャットは盛況のうちに終了♪最後にこれまたかわゆーいトリトンが夜ふかしで眠気におそわれた参加者の心を癒していったのでした♪


参加してくださった皆様、どうもありがとうございました〜♪

TOPHOME

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO