ようこそ、Rな館へ♪ここはお絵描きチャットでみんなが生み出した
ちょっとエッチな絵の数々をこっそり飾っている秘密の鍵つき画廊。
ここへの鍵は、これから出すクイズの中に…。それでは皆さん、頑張ってください♪

鍵の開け方

鍵は「ユーザーID」と「パスワード」の二つがあります。
ユーザーIDクイズ、パスワードクイズ、それぞれの問題の答えを入力すると、秘密のR館へいくことができます。


FAQ(よくあるかもしれない質問と答え)
Q:管理人さ〜ん、ユーザーIDとパスワード教えてください。
A:すいません。一切そのテの質問には答えられません。掲示板にかかれた場合は妖刀似蛭でぶったぎらせていただきます。

Q:じゃあ、他の人に聞いてきます。
A:駄目です。その場合は、予告無くクイズを変更します。

Q:そんなこといってもわからない…。
A: 手塚プロの公式サイトにあるマンガ作品リストに答えがすべて載っているので、探してみましょう。「五十音順」で調べるのがお勧めです。

Q:もしかして、答えまちがってない?

A:メールにてご指摘ください。折り返し返答させていただきます。掲示板での質問にはいっさいお答えできません。

ユーザーIDの鍵
以下5つの作品は手塚治虫作品のタイトルです。
■の部分に一文字ずつアルファベットがはいります。入ったアルファベットを小文字にして順番に並べたものがユーザーIDになっています。
(例)
1、ミクロイド■
2、■■ファンシーフリー
3、 ブラックジャック「ハロー■■」
→1にはいるのはS、2にはいるのはSF、3にはいるのはCQ。つまり、ユーザIDは「ssfcq」

問題:次の5つの作品は手塚治虫作品のタイトルです。■にはなんのアルファベットがはいるでしょう?

1、ビッグ■
2、キャプテン■■■
3、M■ (ヒント:主人公の名前は結城美知夫)
4、ルードウィヒ・■
5、旋風■



パスワードの鍵
以下5つの作品は手塚治虫作品のタイトルです。
■の部分に一つずつ数字がはいります。入る数字の合計がパスワードです。
(例)
1、アニメラマ「■夜■夜物語」
2、■つ目がとおる
3、■鬼丸ファンのたわごと♪
→1にはいるのは千と一、2にはいるのは三、3にはいるのは百。
つまり、パスワードは、1000+1+3+100=「1104」です。

問題:次の5つの作品は手塚治虫作品のタイトルです。■にはなんの数字がはいるでしょう?

1、ダスト■
2、シャミー■
3、■色いんこ
4、アバンチュール■
5、W■

さあ、二つの鍵は手にはいりましたか?それでは、扉のむこうへいってらっしゃいませ…♪


いりぐち

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO